無理しない、楽しく健康な「大豆ライフ」を過ごすには?

一番大切なことは、無理をしないこと!

楽しみながら少しずつライフスタイルを変えていきましょう。

ストイックなベジタリアンにならなくてもいいのです!

できることからちょっとずつ、無理なく、さりげなく、でいきましょう。

  • 食べないのではなく減らすという感覚を持つ
  • ランチなどの外食で、肉を率先して選ばない</li>
  • 毎食、毎日食べないように心がける(1日おき、昼を食べたら夜は避けるとか)
  • あまり人に宣言しない(気を遣わせてしまうし、ベジタリアンだと思われる)
  • 時々、ガッツリ食べる(記念日やせっかくのご馳走の時には、ご褒美だと思って楽しむ)

無理をすると必ず反動があります。

毎回の肉食を半分に減らすだけで、胃の負担が半分に減るのです!

夜の肉食をちょっと避けるだけで、寝ている間の胃の負担が減るのです!

少しづつ変えていくのが、ちょうどいいのです。

ゆっくり長く、楽しく続けることが大切です。

探求は、楽しい

大豆ミートも」美味しい食べ方を発見しよう!」と料理を創作してみるのもいいでしょう。

大豆ミートを美味しく食べられるお店もあります。

毎日の食卓に、納豆を添えてみるのも良いでしょう。

クッキーにおからを使ってみるのもいいでしょう。

きらずあげなど、とても美味しいお菓子もいっぱい発売されています。

時には大豆のことを忘れて、好きなものを食べましょう。

きっとそのうち、胃の調子が良くなって、自然と大豆中心の食事に変わってゆきます。

ぜひ、楽しい大豆ライフを過ごしてください。

そして、あなたの健康と地球の健康で、心も身体も美しい快適なライフスタイルが待っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で